忍者ブログ
FFTA及びFFTA-2の汎用マイユニットの為の二次創作サイト。 タイトルクリックでTOPへ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 久々に、アナログ(スケブ)にて描いた物を取り込んだ様な。
 スキャナで取り込むと、紙の白紙の部分がグレーになって、美白()作業がとても面倒だったりするのですが、今回はグレー部分もそのまま使ってしまえ!!という暴挙に出ました、羽根の一部や、髪と襟の部分はそうですな(´▽`;)

 いやぁだって、背景と肌はともかく、髪の毛の毛先とか消しゴムで1本1本消さない様に間を削るとか気が遠くなりますようへぇ。
 しかし、実際グレー残しやってみると、何だかんだで上手く溶け込んでいる様なので、次からスキャナーさん使う時は、白紙部分のグレー化も神経質に取り除かないで、作品として活かしてやってみようかな、とか思いました。


 グレー化だろうと下書きの線だろうと、使えそうな物は全て消さずに使っちゃう、それが陽さんクオリティ((










 
PR
==メニュー==
忍者ブログ [PR]