忍者ブログ
FFTA及びFFTA-2の汎用マイユニットの為の二次創作サイト。 タイトルクリックでTOPへ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ・・・とプレイ日記の前に。

 少し前から、パソがIEを更新しろ~更新しろ~と煩く告げてくるので、昨日更新しました。
 ver.7・・・うっわ;使い辛い何すかこれ><;

 上部段は無駄に多いし(☆マークお気に入りとか使わんwww文字「お気に入り」あれば十分・・・)、ブログやらセキュリティ入っているページ表示するなら高頻度で使う「更新マーク」と「中止マーク」は、今までの4分の1の大きさしかないし・・・よく見ないと分からないじゃんかこれorz

 アルファベットだけ太字なのも酷く見辛い;そして右上のサーチ窓・・・正直いらんww





 ver6に慣れた自分としては要らない機能ばかりのIEver7・・・だがこれは、これから始まる悲劇のほんの序章に過ぎず・・・。

 バージョンアップした、しかもウィンドウズ常備ソフトを、そうそう弄るものじゃありませんね(ノ∀`);
 ver6に戻したくて、ver7を削除→再起動→



 IEバグ




 これは本当に焦りました。お気に入りやらHPやら、新窓さえも開こうとするとエラーになるんですよ。本当に「ホーム(検索)」ページしか開けなくなったんですよ(´д`);
 ネット中毒暦8年。死ぬかと思いました、全く。



 ・・・直しました。3時間格闘しました。嗚呼、時間が勿体無いorz
 あれもこれも「更新告知」のせいだと、一人ボヤキながらも誰の手も借りず猫の手も借りず、直した自分偉い(ぁ






 結局ver7はそのままです^^;本当はもうver6に戻したくて仕方ないのですが、戻そうとして何のページも見れなくなったら、それこそどうしようもないので;我慢して、慣れます;;
 PCの方も慣れていないのか、今日だけでIE起動中に5回も「エラーが発生したのでIEを終了します。マイクロソフトにこの事を報告しますか?」メッセージが出ました^^;その度にウィンドウ強制的に閉じられてしまって非常にやり辛いです;ぬぐぐぐ・・・。








 さて。ようやく本題に・・・








 今日は「TA」の話ですよ~ノノ
 知人のクラン「センターガルデン」とちまきのメンバーで、通信機能を使った共同戦線をして参りました^^




 共同戦線、滅茶苦茶楽しいっすね!!!





 1P側のロウなのを忘れて、ロウ違反になりかけたりとか。
 はたまた、ヴァンパイヤを倒しに走り寄っていったベントン(自軍パラディン)が、誘われてゾンビになってしまったりとか(らし過ぎて笑えた^m^;)

 それから敵を4人で囲んで、皆でコンボとか
 サポートクランとも、コンボ繋がるのには感動しました><!!まさしく共闘ですなw




 その後受けた通信クエでは、敵クランがまさかのバブズ&エゼルタッグだったのに驚き、さらにその次の戦線では、先の二人に加え、リッツとシャアラ、そしてレドナという、まさに打倒主人公!!と言わんばかりのチーム登場(爆)。まぁエゼルは別としても、他の皆さんは、主人公に何らなの因縁がある方ばかりで(ノ∀`);

 ・・・シドさんまさかの引退宣言にも、十分驚きましたけどね(笑)。





 ならばと敵の期待(?)にお答えして、こちらはパラディンマーシュ二人の夢のタッグで応戦。向こうが「有り得ない組み合わせ」なら、こっちも真似するだけの話よ!ふはははは!!!(




 レドナ・・・さぞかし混乱しただろうな(笑)。しかも、どちらのクランも主人公名を変えているので、正確には二人ともマーシュじゃない罠(ぁ


 ちなみに2×2で出馬なので、センターガルデンさんは、「主人公&モンブラン」、自分は「主人公&曲芸士」で挑みました。自分もモンブランで挑みたかったのですが、彼はあまりアビリティを充実させていなかったので、断念><;



 結果は勿論、アホ毛タッグの大勝利!(アホ毛言うな
 エゼルのアゾートを恐れていたのですが、センターガルデンのモンブランさんと自軍の曲芸士が、


 スマイル&黒魔法に寄る、卑怯♪クポクポ♪♪♪エセ連続魔法大作戦!!


で、一番最初に彼を気絶させてしまいました。ネーミングセンス無いとか言わないで下さいね(




 しかもその後、共同戦線でロウカード消費したからと、何食わぬ顔でカードキーパー訪れた主人公にエゼルは・・・一体どんな顔をしただろうか(ぁ

 庭師(「センターガルデン」の由来は庭師(?)らしい)のモンブランさん、ファイガ使っていたからエゼル黒焦げだろうな(汗


 御免よエゼル、本当はメインキャスト中で一番君が好きなんだよ(ノ∀`);





 

 ・・・次回レドナ戦で共闘する時は、シーフのワイリーを組み込もうと思っています。狙うは彼の鎧と兜。もう持っている装備ですが、数が多いのに越した事は無いのですよ、ふふふ(☆∀☆)







 そして忘れちゃならんのが、「アイテム交換」。
 自分のデータでは捨ててしまった「ガオルの歌」ゲットです!!有難う、センターガルデン!これでガオルのシリーズがクリア出来るよ(ノ∀`)

 こちらからはお礼として、「マドゥ(連続魔法)」「セブンスヘブン(アルテマショット)」を贈らせて頂きました。センターガルデンのメンバーさんは、レベル20代が多いとの事で、まだまだこれから伸びる時期でござい^^。これで強くなって下さいノノ




 それでは、今日はこの辺で^^ノシ


 現在小説80%。来週末までには更新予定。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
==メニュー==
忍者ブログ [PR]