忍者ブログ
FFTA及びFFTA-2の汎用マイユニットの為の二次創作サイト。 タイトルクリックでTOPへ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここまで書いておいてなんですが・・・大神プレイ日記は今回で終わりです。
 ようやく筆神も残り3体という所まで来ておいてなんですが;

 何というか、ミニゲームもろもろの難易度高すぎですよ奥さん(ノ∀`);
 戦闘や探索は凄く楽しいゲームなのですが・・・物語の進行に必要なカグヤ姫の(制限時間つき)穴掘りイベントで・・・



 何故カグヤは乗れるのに、水郷使っている張本人のアマテラスは水しぶきの上に乗れないのか・・・。
 穴掘りイベント以外で水郷すると、近付いただけで普通に水の上へと上がっていくのですが;このミニゲームに限ってそれが出来ずに、永遠に足止めです^^;

 大神は楽しかったですが・・・アクションゲームが苦手、加えて短気な自分にはちとキツイorz
 やはり自分はアクションよりも、普通のRPGの方が向いているっぽいです。いや、戦闘ではそのアクションの豊富さが楽しかったのですが、大根掘りや穴掘りのミニゲームはもう無理(ノ∀`);戦闘よりも、探索よりもミニゲームの難易度が








 と、いう事で大神のソフトを元手に、今月中に別ゲーへ浮気する予定。まぁ、やると言ってもゲームは今月一杯で終わりにしますが><;
 何かプレステ系のRPG探します。FFⅩⅡ辺りが、タクティクスとの絡みも分かって良いかな?単純にマップ歩き回って、戦闘と探索するRPGなら自分でも大丈夫だしな・・・。
 クエストでも戦闘ならOKな自分。ひょっとしたらバトル馬鹿かも(汗)。

 聖剣伝説もクリアの自信はありますが、FFの方が今は好きですね。




 これからは自分の向き不向きを考えてゲーム選ぼうと思います;
 大神は、また受験後に気が向いたら買戻しするよ・・・(ノд`);
 
PR
==メニュー==
忍者ブログ [PR]