忍者ブログ
FFTA及びFFTA-2の汎用マイユニットの為の二次創作サイト。 タイトルクリックでTOPへ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ワイリーとエメットの二人に質問をしてみました。
 見にくい色分けですが、ご了承下さい><;




 ワイリー:緑
 エメット:オレンジ





・自己紹介をしてください。

 ワイリーだ。
 エメット。
 で、何でコイツと一緒くたにされてんだよ!!
 それはこっちのセリフだ!



・いや、その方が面白そうだったので。

 ・・・ふ・ざ・け・ん・なぁぁぁっ!!
 ふん。で、お前は誰なんだ?



・で、お二人さん。今のは本名じゃないですよね?

 ぐぎっ・・・ウィリアム=ヤフェット=ルイ=アンパルスィアリテ=エクセデス。他言すんなよ!
 ・・・スルーとは良い性格じゃないか。ファーストネームもミドルネームもファミリーネームも同じだ。これで満足か?



・所属しているクラン名は何といいますか?

 ちまきだぜ!
 上に同じ。



・どんなクランですか?

 まぁ賑やかというか、騒がしいかな。
 ほう、自分の事をよく分かっているじゃないか。
 てめっ・・・!



・ここで喧嘩をしないで下さいね。家族構成は?

 また嫌な質問ばかりしやがる・・・糞真面目なジャッジの親父とオフクロ、妹がいるぜ。
 父と母。



・性別・A-2暦で生年月日・出身地を教えてください。

 性別くらい見りゃ・・・(小声で)まぁ分かんない奴もいるしな。男、赤陽の月8日生まれの14歳だ。出身はベルベニア。
 ワイリー、ドメニコが見てるぞ。男で15歳。誕生日は・・・灰秋の月19日、シリル生まれという事にしておいてくれ。

 何で曖昧なんだよ?
 気になるなら番外編でも見て来い。
 ???



・あなたの人称は?

 ん~。家に居る時は私だったけど、まぁ強要されていたしな。今は俺だぜ。相手にはお前、アイツとか使うな。

 コイツの人称は俺の真似だ。まぁ、俺は第三者にはヤツをよく使う、特にこの猿には。

 てめっ!!てかヤツか猿か統一しやがれ!
 じゃ、猿。
 ムッキーッ!!!!



・やれやれ・・・疲れる人達ですね。次の質問です、みんなになんて呼ばれてますか?

 俺は普通に名で呼ばれる事が多いからな。で、横のは主に猿だが。
 お前だけだろが!!・・・ったく、また乗せられちまった。まぁ、俺も名前が多いかな。



・自分で思う長所と短所は?

 短所はやっぱりキレ易い所かもな・・・。でもいつも前向きだぜ!
 色んな意味で目は良い方だと思う。短所は・・・・・・知らないが。
 そーやってはぐらかす所だろが。



・他人に言われるあなたの性格は?

 大体、さっき言った事と同じだぜ。
 無口だと言われるが面倒なだけだ。



・自分を動物に例えると、どうなりますか?

 ・・・(畜生、エメットに猿猿言われるからそれしか思いつかねぇ;)
 狩猟犬や鷹に例えられる事があるな。



・あなたはどんなポジションですか?

 財政係。俺がこのクランを支えているんだぜ!
 フン、それこそファイナルファンタジー(究極の幻想)だな。・・・まぁアタッカーとしてはトップクラスの速さだろうが。俺は普通のクランメンバーだ。



・あなたの身体的特徴を教えてください。

 茶髪で茶色い目。特にこれと言った特徴は無ぇけど、足は速い方だぜ?
 薄茶髪で、目は青だな。(まさか地球人の56.251倍の身体能力持っているとは言えない;)



・趣味・特技はなんですか?

 さっき言っちまったが・・・速く走るのと、シーフだけど守りも得意な事とかかな。
 弾丸くらいなら軽くハメドれるな。暇な時は鉛筆画をよく描いている。
 くらいなら、ってお前な;



・好きな食べ物と嫌いな食べ物とその理由。

 やっぱチョコボ肉が最高だろ!!嫌いなもんは特に無いかもな。
 好き嫌いは無い・・・表現が違うな、好きも嫌いも無い。



・好き・得意なこと・物は?

 大方言っちまったからなー。基本的に祭りとか皆でワイワイするのが好きかな。
 一人で静かに絵を描いたり昼寝出来る場所。



・逆に嫌・苦手なこと・物は?

 重い話とか得意じゃねぇな。
 騒がしいのは苦手だ。



・好きな異性のタイプはなんですか?

 えー?えへへへへ、そうだなwやっぱりこう、ボンッキュッボン!!みたいな~?www
 俺の一番関心の無い分野だな。



・好きな人、又は恋人はいますか?どんな人ですか?

 ま、特に色気のあるヤツいる訳でもねーし。
 ちなみにコイツは5年後に某闘士とくっ付くんだがな。俺はこいつの妹と・・・気に入らん設定だ。

 ん?エメット何ボソボソ言ってんだ?



・休みの日は何してるんですか?

 ゴロゴロしてる。
 他にやる事は無いのか?俺は山に散策に行ったりするな。



・好んで着る服とかアイテムとかありますか?

 黒Tシャツとか好きだぜw宝石とか一杯つけているのも、盗賊のステータスになるしなw
 虫に刺されたりしない長袖の服。後は状態異常を防ぐアイテム・・・か。



・お酒には強いですか?

 大好きだぜ!!それなりに量飲める自信あるぞ!
 弱い訳では無いが、あまり飲まないな。(まさかアルコール分解速度が地球人の56.251倍だから酔う事が無いとは言えん;)



・何か自慢話とかあります?

 クランメンバーの装備は、俺がエンゲージで仕入れてきたものも多いんだぞw
 ・・・。(まさか1.2秒でイヴァリース全土を走れるとは言えんしな;)



・尊敬している人・憧れている人はいますか?

 ん?ベントンとかかな。あーいう筋骨隆々の男になりたいぜ!・・・まぁ、性格がヘタレなトコは別として。
 人間誰でも、それぞれ尊敬する部分があるから決められんな。・・・ワイリー、それ本人に言うなよ?泣くから。



・敵・もしくはライバルはいますか?

 そうだな、いちいち気に食わない発言ばかりしてくる狩人とかだろうな~っ!!!
 どっかの馬鹿猿とか。



・あの、睨み合ってないで質問に集中して下さい;目標とか夢とかあったら教えてください。

 いつかは一山当ててやる事だな!!頭の固い親父に、一杯食わせてやるんだぜw
 地球を救う事、この星は俺の故郷に狙われている。
 は?
 独り言だ、気にするな。



・過去についてお願いします。

 んーまぁ、言ってもいいかな。俺、高位ジャッジの息子でさ。堅っ苦しー形式とか嫌になって家を出てきたんだ。で、始めて来た、町で強盗にあってさ。死にかけだったのを(エメットを指して)コイツに拾われたんだ。

 だから本当はもう少し感謝して欲しい所なんだが、最近馬鹿に無理強いは出来ん事がよく分かった。
 ・・・一応してはいるぞ。
 ふふっ。初耳だが、記憶に留めておいてやる。



・今、自分って幸せーっと思う時ってどんな時?

 色々あったけど、今は毎日が幸せだぜ!
 誰も何事も無いのが一番だと思っている。



・今これにハマってます!っていうのがあったらどうぞ。

 トランプかな。・・・勝てねぇけど。
 お前はすぐ顔に出るからな。俺は・・・林檎の皮をどこまで細く長く剥けるか、とか。



・じゃあ、今の悩みは?

 実はさ・・・最近俺、ちゃんとみんなの役に立っているのかな~?とか、うん。そんな事思ってるんだけど。
 ・・・故郷の惑星侵略会議の行方。
 わーくせー新略会議?
 (ため息)



・誰かと入れ替わりたいと思ったことあります?できたら何をしたいですか?

 ベントンとか良さそうだけど(後方で話し込んでいるドメニコを見て)、やっぱいいや;
 俺は俺のままで良い。なったらなったで、面倒に巻き込まれそうな連中ばかりだしな。



・最近あった出来事を教えてください!

 ポーリーヌの飯事の相手で赤ん坊役やらされたな。中々ハードだったぜ;
 クレバストを使ってみた。魔弓の方が使い勝手は良いが、中々良質の弓だった。



・親友とかいますか?・・・ああ、聞くまでも無いですね。

 (顔を見合わせて)どういう・・・意味だ?
            俺に聞くな。



・何かコンプレックスってあります?

 背が小さい事かな;
 父親に付けられた、ふざけたフルネームだ。いつか改名してやる・・・っ!!



・あなたの寿命があと一年と宣告されました!どうする?

 その時にならないと、何とも言えないなー。
 会議の結果次第では、俺の周囲に居る連中だけでも迅速に移住させる。
 だからその会議って何だよ;



・貴方の父親に一言

 じゃ、とりあえず・・・俺の人生は俺が決めるんだからな!!
 戸籍を寄越せ。ミドルネームだけでも別の名に変えたい。



・お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

 やっと解放されたぜ~w!でも今度機会があるんなら、別のヤツと組ませてくれよな!
 そうだな、俺も餓鬼の相手は疲れた。休ませて貰う。

 こ・ん・ぬ・野郎ーっ!!(フェードアウト)









 戻る








PR
==メニュー==
忍者ブログ [PR]