忍者ブログ
FFTA及びFFTA-2の汎用マイユニットの為の二次創作サイト。 タイトルクリックでTOPへ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 主従に質問しました。
 ドメニコ、軽く暴走しています。ご注意を(笑)。





 ベントン:黒
 ドメニコ:青





・自己紹介をしてください。

 ベンとン・エヴぁンす・アーむストろンぐって言うだ。
 僕はドメニコ・リリアーヌ・リーメンシュナイダー・ヴィクトール。ベントン、語尾上がり過ぎてるよ(笑)。


・所属しているクラン名は何といいますか?

 「ツまき」って言うダよ。うンまそぉな名前だべ~、なぁ?
 「ちまき」ね(微笑)。へぇ、食べ物の名前なんだ。


・どんなクランですか?

 居ると元気さ貰えルだ。
 まぁ、見ていて飽きない人達ばかりだよww


・家族構成は?

 クランさ入る前は、とぉ様と、おっかぁと、3人暮らしさしてタなぁ。
 父さんと母さん、あとは母違いだけど、弟にミハエルがいるね。


・性別・A-2暦で生年月日・出身地を教えてください。

 おのこで19歳。黄夏の月11日生まれダす。オラの故郷(くに)は地図に載ってねェなァ。なぁんにも無ェけど、でっけぇ野っぱらでチョコボさ駆げまわっタりしでで、良い里ダよ。
 青秋の月16日生まれ。出身は勿論彼と同じさ。・・・性別は見れば分かるよね?w


・あなたの人称は?

 オラは・・・オラだなァ、うん。後は「お前さん」とが「旦那」とが、呼びかけンのによーぐ使うな。
 一人称は「僕」しか使った事無いかもねw人には「君」とか、相手の身分次第では「貴方」とかかな。


・みんなになんて呼ばれてますか?

 ポぉリぃヌには「とんちゃん」って呼ばれてっケど、初めて会った人は職名にさん付けさされる事もよぐあルよぉ?ダども、名前で呼ばれんのがいつばん良がス。

 (苦笑して)御免ね、分かりにくくて。あ、そんな落ち込まないでよベントン(笑)。クランの皆には名前で呼ばれているな。家にいた時は様付けで、ちょっと息苦しかったかも(苦笑)。


・自分で思う長所と短所は?

 ・・・(体育座りで部屋の角に居る。この流れでこの質問はきつかった様だ)
 彼、訛っているの気にしているんだ。でも故郷に居た時よりは大分改善されているんだけどね。ねぇベントン、悪かったよ、戻ってきてよ。

 うーん、駄目か。じゃあ僕が代理で。ベントンの良い所は、大らかな所かな。包容力があって、暗い気分の時に一緒に居るとホッとするんだ。まぁ、幼馴染な事も理由としてあると思うけれどね。いざという時頼りになるし^^。
 僕の長所・・・どうだろう、自分じゃ分からないや。ベントンに守られっ放しで、僕から彼に何もしてあげられない事に関しては、いつも考えているんだけど(ベントンの方を見て、苦笑い)。



・他人に言われるあなたの性格は?

 雌狐だとかサディスト扱いされているよ、失礼だよねwwベントンに関してはさっき僕が言っちゃったからなぁ。


 ・・・あ、ベントン立ち直った?
 えっと・・・質問さどこまで進んだダ?
 


・自分を動物に例えると、どうなりますか?

 うーん。自分じゃかなり気まぐれだと思っているし・・・(何かを思い出す様に)・・・そうだね、猫かな。
 オラは・・・何だろナぁ。
 犬じゃない?
 オラが?
 (ちょっと嬉しそうに)素直で一途な所がw
 ???


・あなたはどんなポジションですか?

 ドメニコさ仕えさせて貰いながら、クランの盾もやってるダよ。オラ、人の笑う顔さ好きだガら、みぃ~んなを守りてェだ。
 賑やかな人達が多いからね、見てて楽しいから基本的に傍観者かな。あまり面白そうだとちょっかい出したくなるけど(笑)。

 (ゾクッ)
 ん?どうしたの?青い顔してwww
 


・あなたの身体的特徴を教えてください。

 うん、それがよく女性と間違われるんだよね。この歳になっても髭も生えてこないし。後は・・・怒ったりすると自己規制が効かなくなって、余計に女の子・・・夢魔みたいな見かけになっちゃうし。気にしている事、結構多いんだよ。
 ドメニコ、無理さして話さなぐデも良いンだよ?;

 ・・・(間を置いて)ベントンは背がかなり高いのが特徴かな。あ、あとはね。あまり人に言わないけど、お腹も綺麗に割れているんだよw
 なっ///ドメニ・・・っ何さ言ってるだーっ;!!
 え?恥ずかしいのw?お腹割れているのが?(笑)。

 (顔を両手で覆っているベントン、クスッと笑うドメニコ)


・趣味・特技はなんですか?

 うう、まぁだ頭がクラクラして・・・お、オラの特技はやっぱり防衛かナぁ。
 特技?趣味??ふふ、さっきみたいな事が得意かなぁwww
 頼むからもうやめでけろー;;


・好きな食べ物と嫌いな食べ物とその理由。

 野菜とが果物とが、自然の物で育ったっけ、そういうのが好ぎになっタだ。
 僕も同じだよwあ、ベントン。そのうち僕もリストに加えてねwww
 ???


・ドメニコさん、自重して下さい。あの、嫌いな食べ物を・・・

 好き嫌いは基本的に無ェ。お天とさんのバチさ当タっから。
 それぐらいの冗談、許容してくれたって良いのに(笑)。うーんそうだなぁ、あまり辛いのは好きじゃないかな。


・好き・得意なこと・物は?

 畑耕すとが、力仕事は昔がらやってたがら、割といけっかナぁ。あ、あとは洗濯とが。
 天体観測はたまにしているよw


・逆に嫌・苦手なこと・物は?

 誰かが傷付くのは好まネぇなぁ。
 うーん、そうだね。僕も同じかな。後は・・・(何かを思い出す様に)身勝手な行為は見るのも嫌いかも。


・好きな異性のタイプはなんですか?

 職業柄、考えた事も無(ね)がったなぁ;
 親の期待に沿うとなると、僕も自分じゃ選べないからね。今は考えない様にしているよ。


・好きな人、又は恋人はいますか?どんな人ですか?

 嫁取りの話は婆様がよく手紙に書いで寄越したりすっけど、今ン所は・・・ってドメニコどうしたダ?
 (ベントンの腕に自分のを絡ませて)こういう事かなw


・休みの日は何してるんですか?

 チェルニーと剣の修行さしタり、ポぉリぃヌさ、モンすたァぱぁくに連れてったりしてるダよ。
 本を読んだり、ムジカとチェスで勝負したりしてる事が多いね。


・好んで着る服とかアイテムとかありますか?

 普段着てンのは安くて丈夫な服が多いケど、特に何が好きって事は無ェなぁ。
 あまり華美なのは好きじゃないな、それなりに気を使ってはいるけれどね。


・お酒には強いですか?

 一杯飲んだだけで気ぃさ失っちまうから、どうも苦手だス;
 嗜む程度なら嫌いじゃないよw


・何か自慢話とかあります?

 人に自慢出来る事さ、なぁんにもしてねェがら;
 彼なら自由に操れるよw ね、ベントン。三回回って「ワン」って言ってよww

 (三回転後)・・・わん(泣


・尊敬している人・憧れている人はいますか?

 とぉ様ダぁ。あんな風に皆の盾になれる立派な騎士になりてェだ。
 皆、かな。うん、ちょっとね・・・羨ましかったりして(寂しそうに笑う)。


・敵・もしくはライバルはいますか?

 らイばるってのはいねェけど、クランのみぃんなが頑張っているの見ると、オラも負けネェで修行さしようって活力貰っテる。
 これといって競っている相手はいないかな。敵は・・・分からないけど(視界にカメラを持ったアサシンが映る)


・目標とか夢とかあったら教えてください。

 絶てェ、ドメニコの体さ治す方法さ探し出すダ!
 だから良いのに(笑)。そうだね、今の皆とずっと一緒にいられたら・・・良いな。


・過去についてお願いします。

 
 (気遣わしげにドメニコを見るベントン)

 気にしなくて良いよwまだ小さい頃の話だけど、パンサーに引っかかれちゃって。それから怒ると妖魔っぽくなっちゃうんだよね。いまいち男らしく成れないのも、混ざった血が雌パンサーのだったからだと思う・・・

 ・・・・・・。

 なぁ、別の質問さ変えてくんネェがなぁ。



・今、自分って幸せーっと思う時ってどんな時?

 まァーずドメニコが元気でェ、ポぉリぃヌが怪我とか迷子とかならねェで、ワイリーが・・・
 (苦笑して)心配性は治ってないね。(小声・笑顔で)僕はベントンに撫でられている時かな。



・今これにハマってます!っていうのがあったらどうぞ。

 最近はクランの皆でトランプゲームが流行っているよね。結構面白いよ。
 ポぉリぃヌと、ミはエルの玩具さ買ってヤんのに、小遣い稼ぎする事かナァ。



・(騎士よ。それ、ハマっている事って言うのか?)じゃあ、今の悩みは?

 うーん、過去の所で話した事以外は無いな。楽しくやっているよw
 みぃんな無茶すっがら、そこだけ心配だべ;


・誰かと入れ替わりたいと思ったことあります?できたら何をしたいですか?

 エメットwふふ、意外かな?ああいう人って何考えているか知りたいと思わない?
 (後ろでコーヒーを飲んでいたエメット、離席)

 あれ?どこいくんだろ。別に悪戯する気なんか無いのにw
 ・・・。お、オラはムじカかナァ。魔法とか使ってみてぇカら。

 ん?使ってあげようか?w
 今は遠慮しとくダよ;


・最近あった出来事を教えてください!

 道で声かけてきた男、3人くらい病院まで送り届けてあげたよw
 (ビクビクして)お、オラは爺様(じさま=スペングラーの事)と共同戦線した事かナァ。



・親友とかいますか?

 ムジカかな、よく学生時代の思い出話をするよwベントンは幼馴染だし、ある意味親友以上だからなぁw
 オラがどう思われてっかは分からねェけど、オラはみぃんな大好きダす。


・何かコンプレックスってあります?

 身体的特徴とか過去の話で言っちゃったw
 オラも訛り消えねェ事とか言っちまったからナァ。
 後は割れてるお腹とか?w
 もうよしてけろ~(泣


・あなたの寿命があと一年と宣告されました!どうする?

 そうだなぁ、いざとなったら何するか分からないな僕www
 その時になンねェと、何にも言えネぇけど、最期の時まで、やり残した事ァ全部済ましてからでネと、あんすんすてあの世さ行ける気がしねェなぁ。
 


・クランメンバーであるカロリーヌについて。

 う、うん;ちょっと・・・ね。彼女ばかりはどうしても防げないからな、アサシンだし・・・。
 もうあんな写真撮られるのは勘弁して欲しいだ///;(恥
 

・お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

 お疲れ様wじゃあ、シャワーでも浴び・・・(カロリーヌと目が合う)夕食でも食べようかw
 ご苦労さんダす。まァた機会さあっダら、よろすくなァw




 

 戻る



 

PR
ようこそ
人目のお客様。

ごゆるりと。
忍者ブログ [PR]