忍者ブログ
FFTA及びFFTA-2の汎用マイユニットの為の二次創作サイト。 タイトルクリックでTOPへ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


◎クラン”ちまき”

 シリルを拠点に活動している、どこにでもある様な、ごく普通のクラン。
 メンバーのほとんどは寝泊りも共同の住込み生活だが、一部のサブメンバーは自宅や借りた家に住んでいる。ちなみに、主要メンバーが入り始めた頃は決まった拠点が無く、パブの宿を長期的に借りる等していたが、ドメニコがヴィクトール邸の敷地内にあった自分の家を売り払い、シリルに本部を建てる資金源とした。

 家代わりにしている者や、単に仕事として、あるいは特定の目的を持って動いている者など、メンバーがクランに属している理由は一つではないが、各々がメンバーの目標の為に助け合っている。

 創設者はモーグリ族のモンブランで、現在は重役的存在になっており、クエストなど直接クラン活動に関わってくる事はない。
 クランの名付け親は、以前所属していたマーシュ(現在設定では元の世界に帰った事になっている)。某東洋国のお菓子から付けたらしいが、現在のメンバーでその名の意味を知る者は少ない様だ。




◎世界設定(オリジナル要素強いです。公式様とは関係ありませぬ。)
 
 時間の流れは「TA→FF12→TA2」で設定しています。
 クラン内部・各話がどの時にあたるのかの詳細は、以下のページからご覧下さい。


FFTAクラン年表(随時更新)

・A2クラン年表(制作中)
 
 
 
 TAの舞台はFF12で同じ地名が出てくる事から、オーダリアやバレンディア、ケルオン大陸を跨いでいる、という考え方をしています。









 TAの8年後であるA2では、



 ワイリー(22歳):
 親と和解し、ジャッジの道へ。チェルニーと初心な恋人関係。イヴァリース公国に漂うきな臭い空気に、警戒を強めている。


 エメット(23歳):
 現在もクランで活動中。以前と比べ大分丸くなった。ワイリーの妹が思いを寄せている。


 チェルニー(22歳):
 他に行く所も無いので、クランに居候。喧嘩好きな性格は相変わらずだが…。


 ムジカ(26歳):
 魔法アカデミーで新魔法の開発に勤しむ傍ら、クラン活動も楽しんでいる。
 新メンバーの良い案内役。


 ポーリーヌ(13歳):
 周囲に男や男らしい女性しか居なかった為、ボーイッシュでゾンザイなタレ耳少女に。


 ベントン(27歳):
 ドメニコと共に故郷で生活中。時々クランにも顔を出す。


 ドメニコ(25歳):
 弟が失踪し、正式に後を継ぐ事になる。御家の形式を変えてやろうと奮闘する傍ら、弟を探しているものの、その足取りは掴めていない・・・。


 ミハエル(存命なら17歳):
 5年前、置き手紙と、一房の髪を置いて失踪。


 スペングラー:
 妻の元へ向かった。彼の守っていた墓地は、クランで管理されている。






 ちまきのメインメンバーはこの様に人生を歩んでいますが、これはあくまでサイト内本編のみの話です。

 このページのイヴァリースアライアンスに関する時系列は、「あくまで管理人が独自に考え出したもの」なので、公式やご自身の設定と相違点があってもスルーしてやって下さいね。


 







 ユニット紹介へ














 

PR
ようこそ
人目のお客様。

ごゆるりと。
忍者ブログ [PR]