忍者ブログ
FFTA及びFFTA-2の汎用マイユニットの為の二次創作サイト。 タイトルクリックでTOPへ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ボス戦で初の討伐時間・痛手共に神評価!!!




 いきなり何だと思いますね^^;すみません。
 本日は風神宮を奥へと進み、疾風の筆神を取り戻しましたノノ

 取り戻すまでが大変で;風車を上って行くのですが、周囲が妖気に包まれて真っ暗な為、上への階段を探すのに2分少々掛かってしまいましたよ;明るくなってからはもうウハウハで、宝箱取りまくりましたがノノ
 風車の軸に宝箱隠すなどとマップ担当さん、にくい事しますねぇwww


 疾風で掛け軸のカラクリを動かして進むというものがあったのですが、最初よく分からずに掛け軸の下で風を吹かせて「???」状態になってました^^*;あれ、天井の梁の上で風を吹き込むんですね。




 そして鼠を餌付けしつつ、いざ赤カブト戦へ!!!
 

 赤カブト、鎧の中身骨ですか!!いきなり骨になるものだから、あっけなく倒せてしまったのかと思いましたよ(
 その骨状態に一閃を当ててダメージを与えていきます。武器は、表・裏とも鏡装備で。大分裏鏡での防御が掴めてきましたノノ
 ・・・輝玉ヒキョー戦法も(笑)。




 そして冒頭に戻るわけです^^。ボス戦で初ですぜ、最高評価!!!



 そしてそこに太剣士(「大」と「太」を間違えているんですよ、彼・笑)のおっさん登場。切り込みの手伝いをするミニイベント発生。戦闘中は決まる一閃が、こういうのだとミスするヘタレプレイヤー(
 そしてスサノオがクロコゲに・・・ご免よ、弟(日本神話では、スサノオはアマテラスの弟)。


 そして忍び寄るヤマタノオロチの影・・・。


 ヘビイチゴをかっさらっていくウシワカ・・・。




 ・・・ウシワカ!?


 おいこら待ちやがれぇ、手柄取っていくなら赤カブト戦で手伝わんかい!!(`д´)
 という事で、次回はいよいよあの大ボスとの戦闘です。



 オロチ!首八本、綺麗に洗って待っていろ!!!









 やっぱりオロチより、赤カブトより、女郎蜘蛛より、ムシカイの母ちゃんが一番怖い気がする(まだ言うか
PR
ようこそ
人目のお客様。

ごゆるりと。
忍者ブログ [PR]