忍者ブログ
FFTA及びFFTA-2の汎用マイユニットの為の二次創作サイト。 タイトルクリックでTOPへ。
 大神をプレイしていました。



 濡神、弓神を取り戻し、現在「風神宮」突入前です。
 いやぁ~;大根掘りのミニイベ、ようやくクリア出来ましたよ><

 何が大変かって、「母ちゃん(大根を育てている人)」の足止め。うまく墨を塗らないと真っ黒になってくれないですし、後1本!って所でポカッとやられて振り出しへ戻ったりorz(注:大根掘りは畑で連続10本の大根を掘り起こすミニゲーム。母ちゃんに殴られたり、前に掘り出してから間を措いてしまうとリセットされてやり直しになる。)


 この大根掘りを終えないと先へ進めないので、死に物狂いで掘りました^^;
 自分、「大神」で一番怖いのは、女郎蜘蛛でもなく、大蛇でもなく・・・母ちゃんだと思うよ(




 そして八犬士との戦闘。皆真っ直ぐに突っ込んでくるので、その兆候を見せたら直線状に輝玉(爆弾)を描き、自爆させていました。うははは、ざまぁみろ~♪と、神の風上にも置けないような戦闘スタイル(ぁ
 その後はフセ姫の所へ戻り・・・の前に途中寄り道してお尋ね者の妖怪を討伐し------いざ風神宮へ!!





 入り口の所にいた幽霊のお兄さんにアマテラス、「美しい女性」と呼ばれていましたyo!名前からそうだろうとは思っていましたが、やはりそうだったか^^*
 別ゲームのキャラですが、TAのチェルニー(自キャラ御免!!)とはまた違うタイプのアマゾネスかも知れませんね。アマゾネス・・・天ゾネス・・・何でもない。
 うわ、早くも擬人化発動しそうな予感がww高めのポニーテル希望(д`*)・・・や、別に自分の好みの女性とかではないですよ?・・・(逃




 早くアマに剣を振るわせてみたいぜw



 曰く、彼は目が見えない為(幽霊が盲目ってどうなんだ;)、相手の本来の姿が見えるのだとか∑(д゜ノ)ノ
 だとしたらアマテラスは何故、狼の姿へ身を窶しているのでしょうか。「狼・大神」で、まさか笑いをとるためではあるまいに・・・。

 ちなみに「この毛むくじゃらが美しい女性だってぇ!?」と馬鹿にしていた一寸は、幽霊に「ああ、その女性の肩に鼻くそみたいなのがいる、この世も終わりだな」的な(うろ覚え)事を言われていました(笑)。


 え?スサノオ??そんな人もいたっけなぁ(蹴







 アマテラスが女性であると決まった所で・・・今日は終わり。
 次回は「赤カブト」と対決です。その後は・・・いよいよヤマタノオロチ!!
PR
ようこそ
人目のお客様。

ごゆるりと。
忍者ブログ [PR]